【たった10分で終わる!】ブログを立ち上げる手順は こちらをクリック

【導入推奨】ブログで稼ぐならGRC(検索順位チェックツール)が必要な理由を解説!

悩んでいる人

ブログを頑張って更新しているんだけど、収益が出ない。

収益を出すためには、SEOの順位を上げないといけないとは聞くけど、具体的にはどうすればいいの?

SEOの順位を上げるためには、検索順位チェックツールが必要と聞くけど、必要な理由が聞きたいな…

今回はこんなお悩みにお答えします。

この記事の内容
  1. 検索順位チェックツールが必要な理由
  2. 検索順位チェックツールで出来ること
  3. 検索順位チェックツールの使い方

【この記事の筆者

匿名係長@キャリアブロガー

☑ 匿名係長@キャリアブロガー

☑ 某大手企業の人事管理職

☑ 副業ブログ収入6万円/月

☑ 複数のブログを運営

匿名係長

この記事を書いている私は、サラリーマン管理職をしながら、副業ブログで稼いでいる匿名係長です。

私も、ブログを頑張って書いているんだけど、なかなか収益が出ませんでした。

収益が数千円で低迷している時、検索順位チェックツールを利用して、収益が底上げされました。

今回は、ブログでGRC(検索順位チェックツール)が必要な理由を解説!というテーマでブログを書いていきます。

それでは行きましょう。

スポンサーリンク
目次

ブログでGRC(検索順位チェックツール)が必要な理由

結論、ブログで稼ぐために必要です。

ブログで稼ぐためには、SEOで上位表示する必要があります。

SEOで上位表示するためには、質の高い記事を書く必要があります。

そこで、検索順位チェックツールが活躍します。

割といい線いっている記事は、3ヶ月くらい経つと、30位圏内に入ってきます。

匿名係長

30位圏内に入ってきた記事をリライト(加筆)するんです。

記事のリライトの仕方

自分が上位表示させたいキーワードの上位1〜3位の記事を参考にして、自分の記事をリライトしましょう。

なぜなら、1〜3位の記事はGoogleが独自のアルゴリズムで良い記事と判断し、上位に表示されているからです。

当然、そのまま、まるパクリのコピペはダメですよ。

参考にさせてもらい、読者がより満足する記事を書いて見ましょう。

匿名係長

ある意味、SEOは正解が分かっている、椅子取りゲームですね。

1〜3位の記事を全部網羅しても、上位表示出来ない場合もあります。

自分の方が質が高い記事を書いても、相手のドメインパワーが強い場合は、上位表示出来ない場合があるからです。

既存の記事を1つにまとめるという手も

SEOで上位表示させるという点では、親和性い2つの記事を1つにまとめるという手も、割と使えます。

私も、実際に2つの記事を一つにまとめて、リライトしたところ、SEOで1位をとることが出来た経験があります。

A記事(12位)とB記事(圏外)をまとめて、AB記事にすると、(1~2位)といった感じです。

https://twitter.com/tokumei_k_t/status/1405940722792947712

検索順位チェックツールの種類

検索順位チェックツールの王道は、下記の2つです。

  1. GRC
  2. ランクトラッカー
GRC
ランクトラッカー
  • シンプルで操作しやすい
  • 安い
  • デザインがダサい
  • 高機能(順位計測以外も出来る)
  • GRCより高い
  • デザインがカッコいい

個人的におすすめは、GRCです。

理由は、GRCは日本の会社で、安くてシンプルで使いやすいからです。

ランクトラッカーは、GRCより値段が高いですしね…

GRC 価格表

下記のプランより安いものもありますが、有名なブロガーさんでも、下記のプランで十分のようですね。

商品ランクトラッカー(プロフェショナル)GRC(スタンダード)
料金(月額)12.4ドル(約1,364円)990円
料金(年額)149ドル(約16,390円)11,800円
登録URL数無制限50
キーワード登録数無制限5,000

また、ランクトラッカーはGRCよりも高機能ですが、「ウーバーサジェスト」や「キーワードプランナー」といったツール利用すれば十分です。

正直、「GRCのスタンダードプラン」で十分ですね。

また、トラブった際の問い合わせなどに少し不安を覚えたため、GRC1本に切り替えました。

GRCを利用して特に不安になったこともありません。

GRCの使い方

それでは、実際の画面を見ながら解説していきます。

GRCはこんな画面です。

シンプルで見やすいですよね。

左上の編集をクリックして、項目新規追加をクリックします。

そうすると、項目追加のページが出てきます。

サイト名は、自分のサイトの名前

調査データのURLは、ブログのURLを貼ります。

検索語は、上位表示したい、キーワードを入力します。

次に、紫色のGRCのボタンをクリックすると、自動で順位を検索してくれます。

当ブログの、「ブログチーフ、ブログのはじめ方」というキーワードでは、第3位ということですね。

3分で終わる、GRCの登録方法

まずは、GRC公式サイトの「ライセンス購入」をクリックします。

次に、「ライセンス利用規約に同意し、ライセンス購入申し込みフォームに進みます」をクリックします。

次は、支払についてです。

個人的には、月払いがおすすめ

匿名係長

理由は、必要がなくなればすぐに解約できるからです。

PayPalの操作も、非常に簡単なので、安心してください。

次は、ライセンスの購入です。

最近はスマートフォンの検索流入が多いので、「GRCモバイルをおすすめ」しています。

正直、通常のGRCでも問題ありません。

ちなみに私は、GRCを利用しています。

次は、ライセンス購入の申し込みです。

個人ブロガーであれば、スタンダード・ライセンスを選んでおけば間違いありません。

次は、名前と、メールアドレスを入力します。

さいごに、内容を確認して、ライセンスの購入を申し込むをクリックしましょう。

申し込みが完了すると、メールが届きます。

メールの内容は、下記の内容です。

ライセンスキーが発行されますので、メールの指示に従って、入力してください。

さいごに

いかがだったでしょうか?

今回はGRCの使い方は?検索順位チェックツールが必要な理由を解説!

というテーマでブログを更新しました。

ブログで稼ぐためには、検索順位チェックツールは必要です。

ぜひ1度利用されて下さい。

GRCで検索順位をチェックし、リライトを繰り返して記事の質を高めれば、ブログで毎月1万円の収益は出せます。

月1万円の収益が出せれば、自分の趣味も充実、家族と一緒に贅沢な外食も出来ます!

生活も変わって来ますよ!

私の収益の推移/現在では、afbゴールドランクになりました。

私は、「ブログで月1万円稼ぐ」をコンセプトとした特化ブログを書いています。

ブログ収益が1万円未満の方は、参考になると思いますので、下記の記事をご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアお願いします!
目次
閉じる