【たった10分で終わる!】ブログを立ち上げる手順は こちらをクリック

【実体験】在宅勤務の私が副業ブログで月5万円を稼ぐまでの作業量は?(再現性アリ)

悩んでいる人

副業ブログで月5万円稼ぐことって本当に可能なのかな?

実際達成した人は、どのくらいの期間でどのくらいの作業をしたんだろう?

今回は、こんなお悩みにお答えします。

この記事の内容
  1. 忙しいサラリーマンが副業ブログで月5万円を達成するまでにかかった期間
  2. 忙しいサラリーマンが副業ブログで月5万円を達成するまでにかかった作業量
  3. 月5万円を達成した感想
  4. 月5万円を稼ぐためのマインド

【この記事の筆者

匿名係長@キャリアブロガー

☑ 匿名係長@キャリアブロガー

☑ 某大手企業の人事管理職

☑ 副業ブログ収入6万円/月

☑ 複数のブログを運営

匿名係長

この記事を書いている私は、某大手企業の人事管理職です。

毎日、残業もそれなりにありますが、自分なりのペースでブログを書いています。

今ではブログ収益「月5万円」を達成することが出来ました。

今回は、私がブログ収益5万円を達成するまでの実体験を書いて行きたいと思います。

それでは行きましょう。

私の収益の推移/現在では、afbゴールドランクになりました。
スポンサーリンク
目次

副業ブログで月5万円を稼ぐまでにかかった期間

結論、1年6カ月かかりました。

2020年1月にブログを始め、2021年6月に月5万円の収益を達成しました。

私は中間管理職をしているので・・・

  • 残業もそれなりにあります
  • 土日も完全に休みではありません
  • 後輩のマネジメントもしています

ワリと多忙ですが・・・

スキマ時間を使って、コツコツブログを継続して、月5万円を稼げるようになりました。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、友人の起業でした。

正直、大企業に就職してサラリーマンをしていれば将来は安泰だと考えていました。

起業や個人事業はリスクが高い・・・

社会的信用もサラリーマンの方が高い・・・

そう思っていました。

しかし、私は友人から言われた一言で、「サラリーマン=安定」という印象が崩れました。

サラリーマンは年収の上限が決まっているよね。

起業すれば、上限がない。

自分は起業してチャレンジするわ。

正直、その友人から言われた時に、思ったことは・・・

匿名係長

自分は学生時代頑張って勉強して、そこそこ「いい大学」にも行った。

良い会社に入れなかったことの負け惜しみだろ?

そう感じていました。

しかし、よく考えてみると友人の言っていることも一理ありました。

自分が会社を辞めたら、今の収入は自分では稼げない。

もし、会社が倒産したら…

本当の安定は、自分で稼げる能力やスキルをつけることだ。

そう感じ、1円でもいいので、自分で稼いでみよう!

そう思いたちました。

が・・・

臆病な私は、まずは「副業から実施する」ことにしました(笑)

副業でブログを選んだ理由

副業でブログを選んだ理由は、リスクは低いのにリターンは上限がないからです。

WordPressを利用しても、サーバー、ドメイン代で月1,000円ほどで始められます。

有名なブロガーさんは、月に数百万円を稼いでいる人も居ます。

私がブログを始めたときは、マナブさんの露出が多く、YouTube動画をよく見ていました。

月の収益は500万円(年収6,000万円)ですよ?

本当にすごいですよね。

夢があります。

副業ブログで月5万円を稼ぐまでの作業量

私が副業ブログで月5万円を稼ぐまでの作業量は約450時間かかりました。

私の場合、1記事ブログを書くのに、平均して4時間ほどかけていました。

そして、112記事のブログを書いています。

初期に書いた20記事は、質が悪すぎて「非公開」にしています(泣)

【作業量】ブログ112記事×4時間=448時間

約450時間をかけている計算になります。

1日あたりの作業時間

1日あたりの作業時間は、約30分ほど毎日ブログに使っている計算になりますね。

547.5日(1年6か月)×24時間=13,140時間

【1日あたりの作業時間】13,140時間÷448時間=29.3分

匿名係長

1年6か月の期間、1日あたり約30分もブログに費やしていました(笑)

私、意外とがんばっていたんですね!(笑)

月5万円を達成した感想

正直、初報酬の時が一番うれしかった

月5万というと、年間で60万円。

ボーナスが1回増えた感じですね。

それはそれで、とても嬉しいのですが…

正直なところ、初報酬の時が一番うれしかったです。

今でも鮮明に覚えていますね…

5万円まであっという間。月1万円の時と変わったことはしていない

月1万円を達成した後は、あっという間に5万円まで収益が伸びていきました。

月1万円を達成した時と、基本的には何も変わったことはしていません。

しっかりとキーワード選定をして、読み手にメリットのある記事を書いていく。

それだけですね。

月5万円の収益は誰でも可能性はある

実際にやってみて感じたことは・・・

正しいやり方さえつかめば、月5万円のブログ収益は誰でも達成できます。

但し、ブログアフィリエイト一択です。

Googleアドセンスで月5万円を稼ぐのは、至難の業です。

あなたが登録していないASPがあるかもしれません。

下記の記事を確認してみて下さい。

月5万円を稼ぐためのマインド

月5万円を稼ぐために持つべきマインドは、下記の通り。

  • 6か月間は収益0を覚悟しておく
  • 収益は1年を超えると伸びてくる確率が高い
  • 毎日、ブログのことを1分でもいいので考える

ブログは、短期的に稼げるものではありません。

長期目線でコツコツ記事を更新することをオススメします。

さいごに

いかがだったでしょうか。

今回は、「【実体験】在宅勤務の私が副業ブログで月5万円を稼ぐまでの期間や作業量」

というテーマでブログを更新しました。

下記の記事は、ブログで稼ぐためのまとめ記事になっています。

ブログ初心者~中級者まで、参考になる記事が必ずあると思いますので、ぜひご覧ください。

さいごまでご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアお願いします!
目次
閉じる